三崎教会 週報 1/8

2017年  1 月  8 日   週  報 No.2
日本キリスト教団  三 崎 教 会   
顕現後第一主日 主 日 礼 拝  順 序 (午前10時30分)       
                      司会 木村諭  奏楽 廣瀬牧実                                
前奏                  
招詞       詩編 112:1〜2    (旧) P.953
讃美歌      26(グロリア、グロリア、グロリア)     一同
主 の 祈 り                           
交読詩編                66 
聖      書    イザヤ書 21:11〜12      (旧) P.1092
             ローマの信徒への手紙 6:1〜11 (新)P.280
祈  祷
讃美歌          211(あさかぜしずかにふきて)   一同        
信仰告白
説教       「新しい命に生きるために」 生野隆彦牧師
祈      祷 
聖  餐  式
讃  美  歌          403(聞けよ、愛と真理の)      一同
献金  
頌栄           27(父・子・聖霊の)         一同
祝      祷 (礼拝当番) (今週) 
後      奏         (次週)         
◎ 教会学校礼拝(午前9時30分)         
      「求め続けた友人」 ルカ 11:5〜13   
        よあけをつげる(81) あかるいひかりを(86)   
          ▲先週の集会    男   女   計                        
            礼   拝    5   13  18
           教会学校         1    1  (教師 ・父母6 ) 
   (教会住所)三浦市城山町4−4 
        牧師(代務)生野隆彦   伝道師 進 宏一  
(電話・FAX) 046-881-7923   (e-mail) fgmfg320@ybb.ne.jp


(聖句) 見張りの者は言った。「夜明けは近づいている。しかしまだ夜な 
 のだ。どうしても尋ねたいならば、尋ねよ。もう一度来るがよい。」  
                                イザヤ書 21:12                               

(今日の言葉) イエス・キリストを仰ぐことが、朝が来るという言葉に例え 
 られています。どんな悲しいときにも、「朝が来ます」と告白できるのが 
 キリスト者の信仰です。

(報告)
    2017年 謹 賀 新 年
2017年の新年に当たり、皆様の上に、主イエス・キリストの 
 平安をお祈りいたします。今年も、私たちが主の名によって三崎 
 教会に集まり、主がここに共にいて下さる集会を続けてゆくことが 
 出来ますように。
○ クリスマス愛餐会には、大人50名、子供6名、続くCSクリスマス会に 
 は、子供6名、大人10名、そして24日燭火礼拝には、大人65名、子供 
 5名が参加して下さいました。ありがとうございました。また前日からの 
 準備と片付に多くの職員の方が協力して下さり感謝いたします。
○ クリスマス献金をありがとうございました。後日、報告させて頂きます。
○ お祈りください! ①国内外の貧困②シリアの人々の安全③神の 
 言葉の力で子供を成長させること④教会に関わる者を守って下さること 
 ⑤私たちが次世代に教会をつなぐことが出来ること
○ 礼拝堂では、静かにその日の聖書を読み、心を神に向けましょう。
○ 日毎の糧(1月2日)「主は闇の中に隠されている秘密を明るみに出し、 
 人の心の企てをも明らかにされます。」コリントの信徒への手紙一 4:5 
人間の業は素晴らしい時もあります。しかしパウロは、人の心の企て 
 は御心に反し、闇の中にあると言います。人間は隠された秘密、つまり 
 神の教えを承知した上で、業に励みなさいと言っていると思います。                    
次週礼拝予告  1月 15日(日) 午前10時30分
 説教題 「神から出たかどうか」 進宏一伝道師  
 聖  書 ヨハネによる福音書7:1〜
 讃美歌 522(キリストにはかえられません)390(主は教会の基となり)