2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三崎教会 6/4 聖書、その救いの言葉

わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。 ヨハネによる福音書 15:4 どんなに聖書に通じ、キリスト教について知っていても、それでキリスト者とは言えない。キリスト者とは、キリストの命に生きる者、いな、生かされている者、…

三崎教会 5/28 聖書の救いの言葉

渇いている人はだれでも、わたしのところへ来て飲みなさい。 ヨハネによる福音書 7:37 神を見失ったはずの人たちから命の水が流れ出す。神の霊が降るから。そして悲しみは癒す力にかえられるから。 そして、主イエスは祝福しながら彼らを離れ、天に上げ…

三崎教会 聖書の救いの言葉 5/21

(聖句) 「・・あなたの手を伸ばし、わたしのわき腹に入れなさい。」・・ 見ないのに信じる人は幸いである。 ペトロが「わたしは漁に行く」と言うと、・・・その夜は何も取れなかった。 既に夜が明けたころ、イエスが岸に立っておられた。 ヨハネによる福音…

三崎教会 5/14 聖書の救いの言葉

「父が死者を復活させて命をお与えになるように、子も、与えたいと思う者に命を与える。」 ヨハネによる福音書 5:19 復活は死んだ後の話で、死は人間にとって、考えたくない他人事です。ですから、復活もまた真剣に考える対象ではありません。しかし主イ…

三崎教会 5/7 聖書の救いの言葉

「イエスは言われた。『起き上がりなさい。床を担いで歩きなさい。』」 ヨハネによる福音書 5:8 何十年も、病で寝たきりに近かった人は、そう言われると、いきなり、 軽くはない床を担いで、歩き出しました。信じない人には作り話でも、信 じる者には、一…