空が高く済んだ空気の気持ちいい主日でした。


恵み多い、秋の主日に感謝いたします。
本朝の説教は、佐藤千郎牧師から聖書を通して大切なメッセージをいただきました。

マルコによる福音書 12:30〜31
「心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。第二の掟は、これである。隣人を自分のように愛しなさい。」
今、私と出会い、私と向き合っている人、その人こそ、私に愛されるために神から遣わされた「隣人」にほかありません。
佐藤千郎先生の、優しく、とても分かりやすいメッセージでした。

お花を今日もありがとう。
11月3日は恒例のバザーですね。実り多い催しになりますように。
それでは、みなさんに、等しい主の御隣在がありますように。