三崎教会  2/5

○ 何を食べようか、何を飲もうか、何を着ようか、と言って思い悩むな。

 天の父はこれらのものがみなあなた方に必要なことをご存知である。

 何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。

 そうすればこれらのものは加えて与えられる。
                                マタイによる福音書 6:31


○ 「明けの明星が心の中に昇るときまで、暗い所に 
 輝くともし火として、預言の言葉に留意してください。」
                               ペトロの手紙二 1:19    
  夜が明ける前、最も暗くなる空の向こうで、金星がひときわ輝き出す
 
 時があります。明けの明星です。どうにもならない人間の弱さで、夜明 

 け前の空のように、どんなに暗い気持ちになったとしても、明けの明星 

 のように必ずやって来る、主イエスの教えを忘れてはならないと手紙の 

 筆者は言っています。 



2017年  2 月  5 日   週  報 No.6
日本キリスト教団  三 崎 教 会   
顕現後最終主日 主 日 礼 拝  順 序 (午前10時30分)       
                      司会 松本設子  奏楽 伊勢田宏子                                
前奏                  
招詞       詩編 113:1〜3    (旧) P.954
讃美歌         28 (み栄えあれや)         一同
主 の 祈 り                           
交読詩編                76 
聖      書   コリントの信徒への手紙 二 4:7〜10 (新)P.329
祈  祷
讃美歌          155(山べにむかいて)      一同        
信仰告白
説教      「弱さに隠された強さ」 佐藤千郎牧師
祈      祷 
讃  美  歌          458(信仰こそ旅路を)       一同
献金  
頌栄           29(天のみ民も)          一同
祝      祷 (礼拝当番) (今週) 
後      奏         (次週)         
◎ 教会学校礼拝(午前9時30分)         
         「ソロモン」 列王記 3:26   
        123(かなしいときにも) 136(ロケットにのって)   
          ▲先週の集会    男   女   計                        
            礼   拝   5   28   33
           教会学校     1   3  4 (教師 ・父母6 ) 
   (教会住所)三浦市城山町4−4 
        牧師(代務)生野隆彦   伝道師 進 宏一  
(電話・FAX) 046-881-7923   (e-mail) fgmfg320@ybb.ne.jp



(聖句) 
  わたしたちは、四方から苦しめられても行き詰まらず、途方に暮れても 
 失望せず、虐げられても見捨てられず、打ち倒されても滅ぼされない。
                      コリントの信徒への手紙 二 4:8〜9

(今日の言葉) 
四方から苦しめられ、途方に暮れ、虐げられ、打ち倒される絶望的な 
 現実の中にあっても、神への揺るぎない信頼は、これらの先を見据えた 
 確信へとわたしたちを導きます。
    
(報告)
○ 本日、役員会を行います。
○ 2月11日は、「信教の自由を守る日」(建国記念日) です。政教分離
信教の自由は民主主義の根幹です。国民一人一人がしっかりと見守るこ
とが大切です。
○ お祈りください! ①国内外の格差②地震地域に住む者として備え 
 が出来る事③シリアの人々の安全④神の言葉の力で子供を成長させ、 
 子供が成長できる場所を目指すこと⑤教会に関わる者を守って下さるこ 
 と⑥私たちが次世代に、この城山の地の教会をつなぐことが出来ること
○ 礼拝堂では、静かにその日の聖書を読み、心を神に向けましょう。
             

次週礼拝予告  2月 12日(日) 午前10時30分
 説教題 「解放者と出会う」 生野隆彦牧師  
 聖  書 イザヤ書 42:1〜4
       ルカによる福音書 4:16〜19 
 讃美歌 24 55(人となりたる神のことば) 530(主よ、こころみ) 29